成田伝統芸能まつり2017

  • 2017.09.16 Saturday
  • 17:20

成田伝統芸能まつりも4回目

16日、台風18号が九州地方に上陸、その後北上するという予報に

初日が無事終了できるかととても案じられましたが

私たちのお楽しみの踊りのパレードは

何とか4時から、挙行されました

IMG_2652.JPG

いきのよさに、惚れ惚れ!

IMG_2644.JPG

IMG_2649.JPG

IMG_2655.JPG

盛岡や宮城、阿波から参加している踊りの一行は

切れが良くて溌剌と笑顔

思わず手踊りしちゃいます

秋田の竿灯も弱まった風を見計らってあがりました

明日は、終日、雨模様…雨

おまつり、夏日の朝

  • 2017.07.09 Sunday
  • 08:26

祇園祭も最終日の朝を迎えました

 

時差の関係か、ただの老化か

4時過ぎに目が覚め、窓外を見ると

朝日晴れ

IMG_2105.JPG

そして、昨夜のお祭りの飲食のごみの山

しばらくして、ごみ袋を手にして道路のごみを拾う人達

最後に、ゴミ回収車

IMG_2109.JPG

皆さんのおかげで

清々しい気持ちでお祭りを楽しめるのですね

 

今日は

1時から 門前から坂を、10基の山車・屋台が順に駆け上がります(総引き

4時半から、大本堂前で、一斉に総踊りが披露されます

 

 

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

時計

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM